[私の読書ノート11] ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ 

スポンサーリンク
副業

今回紹介する書籍は、ヒトデさんが書かれた「ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ」になります。

こんな人におすすめ

 ・ブログを始めたい方
 ・ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方
 ・隙間時間を有効に使いたい方

本のタイトル

 ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ

著者

 ヒトデ
 
 もともと普通の会社員。ブログと出会ったことで人生が激変。副業だったブログからの収益が会社からの給料より多くなって、ついには独立されました。

 ブログ収入が4桁マン円と高収入のため、税金対策として法人化され現在は代表取締役社長に。

 現在の運営サイトは「今日はヒトデ祭りだぞ!」「今日は社畜祭りだぞ」「hitodeblog 完全初心者のためのブログのはじめ方」「最高の一品」があります。

あらすじ

 ブログの素晴らしさを知ってほしいと心から思っている有名ブロガーのヒトデさんのブログノウハウが詰まった一冊。

 ヒトデさんが考えるブログを楽しくかつ収益も出るブログの運営方法が細かく紹介!

 そして、ブログを書くまでの過程や実際に使用されているツールとブログ初心者が知りたいであろうことが網羅され、ブロガーなら一度は読んでおきたい本。

感想

 私はこの本を読んでブログを始めようと思いました。自分の「好き」をお金に変えるというワンフレーズがきっかけです。

 この本は、有名ブロガーのヒトデさんののブログノウハウが紹介されており、私にとって教科書的な存在です。可愛いヒトデキャラが先生として教えてくれるので、文章嫌いの人でも楽しく読めると思います。

 私が印象に残ったことを3つ紹介します。

印象ポイント1:キャラクターが可愛い

ヒトデが可愛い!最初にこの本を読んで思ったことです。

 可愛いキャラクターが先生のように教てくれるため、飽きずに読むことができました。

印象ポイント2:雑記ブログと特化ブログ

 雑記ブログと特化ブログの使い分けです。収益を目指すならを特化ブログを、ある程度有名になったら雑記ブログを投稿するといいそうです。

 私は、日記を毎日投稿しています。これの目的は、投稿数を増やす目的もあるのですが、何よりにブログ投稿を日課にするために行っています。

 これは雑記ブログになると思います。私は、特化ブログはひとつも投稿していないです。

 ですが、ブログを初めてもう2ヶ月が経つので、特化ブログを投稿して、集客数を増やしていきたいと思います。

印象ポイント3:目線は読者を

 ブログは誰のために書いているのでしょうか。私は、初めは自分のためにと思っていました。

 ですが、この本を読んで間違いだったことを理解しました。ブログは、困っている読者に向けて書くものです。自己満足で投稿していた自分が恥ずかしくなりました。

 困っている誰かを救えるようなブログを書いていきます!

まとめ

 初心者ブロガーにおすすめの本です。ぜひ読んでみてください!

読む本は、flier(フライヤー)で本の要約を読んでから決めると効率的です。

flier(フライヤー)の詳細はこちらに

[社会人必見] 本の要約サービスflierでたった10分でおすすめ本が見つかります。
この記事では、社会人である私が使っている本の要約サービスflier(フライヤー)について紹介します。読書習慣がない社会人の人は、使ってみて損がないサービスです。flier(フライヤー)の説明から実際に使ってみた感想を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました